イノベーション定例会議がアホなこと

イノベーションを起こさなければならない!
今の日本企業、日本に必要なこと!
誰もが言うし、セミナーも開かれているが・・・
この定例会議をしている事自体が
イノベーションじゃないわな。
外部役員で参加したこともあるけど。社内の誰もが納得する
「イノベーション」が決まるまで何ヶ月もかかり
動くこと自体もうダメでしょ。
で、それをいい、私なりの意見を言うと、成功の確率が見えにくい、、
社内調整がつかない、や、前例がないとかいう・・・・
前例があるイノベーションって何よ!

意外とこれ、よく耳にする回答なのよね。。
企業規模が大きくなればなるほど・・
あと、、社長の発想や意見が、社内のイノベーション化もよくある話だ。。
aimaitimes

コメントを残す