中年世代がボカロにハマル理由

私は、根っからのアニメファンじゃないのです。
若いころは、マクロスやガンダムを見ていた経験はなく
いまだに1話も見たことがないです。
高校生の頃は、車にハマり、カー雑誌を読みふけ
免許取りたての頃は、60回ローンで中古車を買い
エアロパーツにオーディオ、アルミ&タイヤにスポーツマフラー、サスをいじり、

浜省をガンガン聞きながら、徹夜で湘南海岸や箱根、
山中湖を走りまくっていました。

でも今は、

の世界にハマっている。
共通するのは、「曲や歌詞に魂」を感じることだと思う。
音楽が絶頂期と言われた時代に育った私たちは、そういう曲を求めて、
行き着いたその場所が「ボカロ」なのだと感じています。
まぁただ、ボカロにたどり着くまでには、アニメ嫌い、とか、
新しいものに飛びつきにくい、だとその世界にはたどり着かないので、
はっきり別れてしまっているのが現状。誠に残念。
で、今メジャー化しているボカロ曲より、昭和臭漂う曲に好きなものが多く、
1日に数百曲投稿される現状では、中年世代が和む曲がなかなか陽の目が出ていないのが
悲しくもある。少しづつでも広げていければと思うが、嫌いな人も、
少し目線を変えて聞いいてみてはいかがでしょうか。
こんな曲で、昔を思い出すのも、また楽しみです。

コメントを残す